夏メイク

Posted by admin - 10月 27th, 2012

“汗ばむぅー。
夏って汗ばみます。
しかも、年を重ねるごとに汗ばみ感が汚い気がする。
若い頃よりもジトっとするし、ベタっとするし、なんか臭う?(笑)
まぁ立派なアラフォーですから仕方ないですよね・・・
でも諦めず、キレイを気にし続ける人=女性ではありたいな~と思いますね。

で、気になるのが夏のメイク。
だって汗ばむからくずれるぅー!
くずれたら肌のムラ、シミとクマが現れるぅー!
これは必死になりますよね、なんとかせねば!!

ということで、とりあえずセールになっていたコチラを購入。

DHCさんのパーフェクトホワイトシリーズの下地とファンデです♪
なんでも薬用だそうで、ちょっとしたシミとかは薄くなるそう!
ホントに?ホントに?
このお値段で、そんな付加価値までついてくるの!?
DHCさんって時々利用しますけど、
口コミとか信者的な人が書いているのかと疑ったりするものの
使うと本当に使い心地が良いものが多いので、かなり使える気がします。

あ、思い出した。
以前、カムカムなんとかという美白系の基礎化粧品を試しました。
口コミがやはりよく期待していたのですが、こちらは肌に合わず!
ピリピリ感と痒みが出現してしまい、使えませんでしたねー。

で、その後に見つけたお気に入りの美白系基礎化粧品。
こちらはニッセンさんで扱うブライトネスシリーズ、
使用感はもちろんハーブ系の香りがとても気に入っていたのですが・・・
なんとこのたび、製造中止になった模様!
ここ数年でいちばんショックな出来事に遭遇し、
このショックで一気に汗が噴き出てシミがでて老けてしまいそうです(*_*)
一生使い続けようって決めてたのに。
またイチから基礎化粧品を探さねばぁー・・・

年と共に疲れを見せるお肌たち。
夏はもちろん、夏の疲れが出る秋だって、暖房の乾燥に耐える冬だって、
紫外線が強く花粉の刺激が多い春だって、少しも気は抜けません。
がんばれ私、がんばれ私肌。

・・・ドモホルンリンクルでもお試ししてみよっかな!?(笑)”

Comments are closed.

Blog Home