ペットと夏と旅行

Posted by admin - 10月 22nd, 2012

あぁ、暑い。
本当は口に出さない方がいいんでしょうけど。
我慢ならないので、口には出さず書き込みます。
言うより、まだマシな気がする(笑)

かつて、私はペットを飼ったことがありません。
金魚止まりでした。
うちの家族が社宅やマンション暮らしだったからでしょう。
今でこそペットOKのマンションが増えていますが、昔はそんなことなかった。
マンションではペットを飼うのは禁止でしたからね。

ということで、ただいま我が家で飼っているハムスターが初ペットです。
なので対処法が分からず、色々と悩むこともあります。
夏、そして長期休暇、これがまずは最近の課題です。

夏って動物にとっても暑いんですよね。
とくにハムスターは暑さと寒さに弱いようだとマニュアルに書いてありました。
いま現在でも28度設定のエアコン室内なのに、こんなことになっています。

暑いらしい・・・
でもこれって・・・警戒しなさすぎじゃない?
たぶん熱を放出しようとこういう格好になっているんでしょうが。
初めて見た時は「死んでる!」とマジで思いましたしね。
彼女はいちおう女子なので、はしたないな~と飼い主ながらに思ったりしています(笑)

そして、もうすぐ海へ一泊旅行です。
さぁ、どうする???
連れて行こうかとも思いましたが、それなりにケースを用意したり大変。
しかも、ほかの家族と行くから子どもがわんさか、きっと小さいハムスターにはストレス。
ということで、密かに旦那の実家に無理やり預ける作戦です(笑)
前々から連絡すると「心配だ」などと断られそうなので、ほぼ直前に切りだす予定。
何もしなくていいから、ただエアコンのかかっている室内においていただき、
1日に1回だけ餌を入れていただければソレで良いので・・・と食い下がるつもりです。
私が言わず娘(孫)に言わせれば、きっと受け入れてもらえる確立高いですよね。
ひっひっひ、嫁の策略だ(*^^)v

初ペットが初めての夏に初めての旅行。
実家の協力を得つつ、私たちもペットも楽しく安全な夏を目指します!!

Comments are closed.

Blog Home